2017年02月26日

第72回『コミティア行ってきた』会議

2月12日にとみぞうさんが東京で開催された『コミティア』という
一次創作同人即売会に行ってきました。
いろんなオリジナル作品が頒布されている素敵イベントです。
どんな作品があったのか、のんびりと紹介していただきました。

*漫画帝国さん
*むらきたまりこさん
*秋おこつばささん
*Spファイル友の会さん
*Fani通編集部さん

コミティアHP






おまけ▼
*月刊ムー公式ページ

posted by riku at 19:22| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

第71回『見た人向けの虐殺器官』会議(映画&原作ネタバレアリ)

と、いうわけで、70.8回の長い前振りからの『虐殺器官』です。
日本SF史を変えたと言われる伊藤計劃さんですが、
著作物の映画化企画を終えられました。
伊藤さんの著作物は、非常にrikuさんにとっては大切な作品でして、
とてもたいへんすごく影響を受けています。

前回のとみぞうさんの『艦これ』トークへの返す刀として、
プレゼンしまくりました。映画&原作ともにネタバレしております。

二人の温度差をお楽しみください。

あと、『伊藤計劃映画時評』はとてもオススメの本です。
そして、ブログも本気でオススメです。

伊藤計劃第弐位相
(あえて意図的に2004年4月分より)






posted by riku at 22:55| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

第70.8回『映画雑談』会議

こんにちは、こんばんわ、鳥頭でっす!

今回は、本編収録前に、
とみぞうさんが去年見て良かった映画について語っていただきました。

*とみぞうさんの2016年良かった映画の話
*『ID4:リサージェンス』の話
*『スーサイド・スクワッド』の話





posted by riku at 19:36| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする