2016年11月27日

第68回『祝完結!げんしけん第21巻ネタバレ』会議【後編】

「萌え」の概念等々に関して熱くなってきた所からの後編です。
全体的な感想等々も交え、長期連載と僕たちを振り返ってみています。
木尾先生、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



posted by riku at 17:57| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第68回『祝完結!げんしけん第21巻ネタバレ』会議【前編】

木尾士目先生の長期連載漫画『げんしけん』の第21巻をもってして完結と相成りました。
うちの番組においては、半年に1回、とみry斑目さんに関してとにかく話し込んできたわけですが、
それも今回でついに最終回となってしまいました。
今後、このような作品は番組的には存在しないのであろうなァ、
と感慨深くもあるのですが、その21巻について、【ネタバレ】をかましながら、
各話を振り返りつつ、『げんしけん』が果たした役割やテーマなどを前後編でお届けします。

21巻を片手に聴いていただくと良いかなーと思います。

僕は断固オギチン派です。





posted by riku at 17:53| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

第67回『ハロウィンパーチーの結果報告と漫画の話とか』会議

こんにちは、こんばんわ、鳥頭です。

とみぞうさんが無事にパーチーから帰還したのでお話をうかがいました。

*ハロウィン・パーチーのコスプレの話
*ジャブローの場所の話
*そして、ハロウィン・パーチーのコスプレの話
*浦沢直樹作品について語ろう
*『アダムとイブ』の2巻についての感想
*『Spotted Flower』について思うこと
*『ビッグオーダー』が完結した話
*『リリカルなのは』劇場版第3作がくるらしい話
*『蒼き鋼のアルペジオ』の誰が好きかって話
*『終末のイゼッタ』は見てるの?それともやっぱり『ドリフ』なの?

で、お送りします。

▼とみぞうさんが言っている『プロテクトギア』はこちら








posted by riku at 20:10| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする