2016年09月20日

第65回『ほぼ雑談2時間SP』会議

くみ姐に来ていただいて、とにかく雑談をしました。

*うちの番組の話
*健全な青少年が読む本についての話
*広島カープ・セリーグ優勝に関しての話
*つながらない話(ノイズ有)
*一番のファンの話
*歴史的な話
*わんちゃんの診断結果の話
*劇場版『プリキュア』に熊が揃う話
*隠し場所の話
*「最近のとみぞうさんはどうですか?」という話
*イベントの話
*妹が「さくらさん」じゃない話
*iPhone7にした話

posted by riku at 22:38| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

第64回『今度こそ「君の名は。」ネタバレしたぞ』会議【ネタバレ全開】

こんにちは、こんばんわ、鳥頭です。
鑑賞前の人は絶対に聴いてはいけない回です。

第63回会議、『君の名は。』の話がほとんどできず、
新海誠監督作品に関して「あーでもないこーでもない」ってな感じになってしまいましたが、
今回は、キチンと「ネタバレ」します。最後まで言いきってますので、ご注意ください。
それでも冒頭、『秒速5センチメートル』で15分くらい喋っているのでご了承ください。
あと後半、ほとんどノー編集で久々にアップできました。
いつもの会議では出てこないとみぞうさんのドライブ感をお楽しみください。














posted by riku at 02:45| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

第63回『新海監督が好きすぎて話のネタバレまで行かなかった「君の名は。」』会議

公開から10日足らずで興行収入が38億円を突破。
今夏、社会現象と呼ばれた『シン・ゴジラ』をすぐに追いつき追い越すのでは…
という勢いのある新海誠監督作品『君の名は。』が本日のお題です。
なんですけれども、当初、映画内容のネタバレ前提で『君の名は。』の話を
と思っていたのですが、
新海作品そのものの魅力についてとみぞうさんが熱く語り始めてしまったので、
時間が来てしまい、話の内容に関してはネタバレはほとんどしておりません。
二人が『君の名は。』を見て、「良かった」か「悪かった」か、の話はしておりますが。
そこがネタバレになるかもしれませんので、ご注意ください。
ですから、事前情報は全くなしで見たい!という方は聴かないでくださいね。
よろしくお願いします。

とりあえず見てきた感想というよりも、
これまでの新海監督作をふまえて、鑑賞した僕たちがどう思ったのか、
という内容です。

お話の内容に関しての細かなネタバレ議論は次回配信分となります。













後半にとみぞうさんが熱く語る『minori』公式HP

富士見ファンタジア『機甲狩竜のファンタジア』特設ページ










posted by riku at 19:50| Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする